松本市で夢のマイホーム @タマホーム

新築決定からの進め方など我が家なりの手順を書いていきます。

【新居完成】お引渡し

訪問ありがとうございます、さめこパパです。

 

前回立会い検査が終了し・・、

www.sameko717.com

 

それから約1週間後の5月末、検査での指摘事項を手直しして頂き、ついに新居が完成し引き渡しとなりました。

 

【引渡し当日】

朝10時からタマの担当者さんと新居で各種の説明があり、また鍵などの受け取りもありました。

 

一通り終わったところで、新車購入の際にディーラーでよく見られる「でっかい鍵」を持ちながらの記念撮影もありました(笑)

f:id:sameko1813:20200606182442j:plain

完成 引渡し でっかい鍵

 

この写真本当はタマの記録用として担当者さんが撮影していたのですが、記念にと言うことで自分たちの携帯でも撮って頂きました。

 

 

【実際の引越し】

新居が完成したのは良いのですが、家電や家具についてはほとんどが一からの用意となりますので、購入・契約している物もありますが納品や設置が少し後になっているので、結果的に引越しは6月の半ばくらいになりそうです。

 

まあ一気に移動しなくて済んでいるので良いのですが、完成しローンも始まっているので早めに引越ししたいと思います。

 

 

【Web内覧会は・・】

※前回、「次回Web内覧会したい」と言っていたのですが、さすがにドタバタがかなりきているので一応今回は完成の報告までで、次回に本当に資料など用意し詳細を上げれればと思います。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。